今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬

クリスマスからの5連勤のあと、慰安旅行に行ってきました…ハードスケジュールでしたが風邪もひかずに乗り越えられてよかったです。ご注文いただいた分は27日にギリギリお納めできました(汗来年はもっと余裕をもって制作したいと思います。ゆっくり寝正月を…

クリーマクラフトパーティ2017

1/21 ・22 インテックス大阪で開催のクリーマクラフトパーティに出展します。 F-48 両日です。よろしくお願いいたします^_^6号館C にて 10時〜17時です。ご来場お待ちしております!

12月ですね!

うっかり風邪を引いてしまい、2週間ほどずっとノドのあたりがすっきりしません〜12月は稼ぎどきな職場なので、あまりゆっくり休めず、なんとかしのぎます。毎年こんな感じ(笑)みなさまお気をつけくださいませ。最近 出ていなかった手づくりイベントですが1…

さらにさらに

minne.com minne.com 半額のお値打ちセールをやっています。 この機会にぜひお一つどうぞ~

記念セール 継続中

4周年記念の半額セールを継続中です。よろしくお願いいたします^_^

4周年

おかげさまで Timpauとして4周年を迎えました。 そうなんです。2012年の10月から迷走してまいりました(笑) 弱小作家として紆余曲折を続け、今後もくじけず頑張っていきます! お世話になっていました カラメル さんから10月末でいったん引き上げました分と…

母 帰る

オカンがやっと退院してまいりました。私と父以外誰も待っていないけど(笑)励ましていたものの約2ヶ月で3kgしか体重が落ちなかったらしく、もう!グラム何円のお肉だか!霜降りか!!などと冗談を言っていましたが、まあなんとか日々の飲み薬の調整もでき…

ブラックダイヤのペンダントトップ

ご依頼品です。黒い石をご希望でしたのでダイヤをお勧めしました。ブラックダイヤは一般的に染めてあります。硬度10の表面は強く反射しますのでブラックスピネルやオニキスとは違うダイヤ特有の輝き方をします。ぴかぴか。

修行

9月下旬に職場のお客さんが急に亡くなりました。30歳くらいで、まさかの事故で。本人もさぞかし無念だと思いますが明るく気遣いのできる優しい方だったのでまだ信じられません。私はあまり熱心ではない仏教徒なのですが輪廻はあると思っています。この世に…

涼しくなってきましたね

ご依頼品が難航してしまい アタフタしておりました。 虹色はやはり癒されますが 今回はなかなかうまくいかずやり直しておりました。 ご愛用いただけるといいのですが!! 私事ですが、入院中のオカンの状況も良くなくてなかなか娑婆に出られない模様(苦笑 …

夏休みが終わりましたね

学生じゃないので関係ない…というか通勤電車に学生さん増えて混むなぁ(笑) ギリ展は終了ギリギリに行きました(笑) 迫力が…ありますね。 さすがにTシャツは買わなかったです。 少しテイストが強すぎて(笑) 暑さも少し和らいできた気もしますが オカン入…

友人のマリッジリング

友人のマリッジリングを作らせてもらいました。 元同僚なので、リングには造詣が深い友人。 プラチナベースで一部ゴールドのデザインのご要望に応えて… 本人の雰囲気そのままに柔らかいリングに。 こういう形で友の役に立ててよかったです。 やっちゃん!幸…

夏バテしてませんか?

私はしてます(笑お盆休みがないので普通に出勤してたのですが平日なのに休日ダイヤになっていたりしてあたふた!お墓まいりもまだ…ご依頼品も遅れてしまいお待たせしてすみませんでした…冷たいものばかり食べていると体が冷えてしまうので辛い熱いスープや…

虫よけのおすすめ

虫よけのアロマスプレーを使いだして3年くらいになります。 子どものころから蚊に刺されやすく、解毒できずに水ぶくれになることがしばしば。 そんな私に救世主的な虫よけスプレー。たくさん作れて有効で、助かっています。 自分で作るのですが、とても簡単…

夏休み

学生さんは夏休みですね~ うらやましいです(笑 とはいえ私もイベントは終わり、ご注文の品も今はなく、普通に仕事する日々なので ちょっとペースを落として充電したいな~と思います。 ラーメンズの片桐さんの ギリ展 を見に行かなきゃ! (イオンモール桂…

祭りのあと

帰って来ました^_^今朝…今回も結構ハードでした(笑)宿が高いとこか安いとこしか残ってなくて初めてカプセルホテルに泊まってみましたが、新しいところだったので比較的快適でした!実際のイベントではお客さんやお隣の作家さんに出会えてよかったです^_^ブ…

HMJ 2日目

今日は昨日より賑やかです^_^片隅で(本当に片隅頑張っています!オカンからまた事故った(本人無傷とメール来ましたが頑張っています(笑今日は東京タワーを見て帰ろうと思います^_^

ただいま出展中

関東は涼しいですね!7時に新宿に着きました!二日間よろしくお願いいたします^_^

夏風邪

今月に入ってすぐ 夏風邪 をひいてしまいました。 こじらせてしまい、会社を3日も休む羽目に…( この風邪の発生源は社長です) 私が休む前にも一人休んでいて、私が出勤したらまた一人休んでいて、かなりの感染力。 社長はもう元気でした。 丈夫なのが取り柄…

虹色ネックレス

ご依頼いただいていた虹色ネックレスです。 とても小さいです。 虹色の並びは 疲れも飛びますね(私だけ? しばらくご依頼の石を留める期間が続きます。今度は細いリングに石がキラキラします。 希望を形に!

HandMade In Japan Fes 2016

来月 7月23.24日(土.日)に東京ビッグサイトで 開催されますHandMade In Japan Fes 2016に出展します。 ブースはB-322です。今回も小さめのブースにしましたので、 大きい会場の片隅に紛れていることと思います。 まだしばらく先ですが、ご来場の際はぜひお…

コトチカ大垣書店さん

今、コトチカ大垣書店さんに委託で置いていただいている商品を7月20日で一旦引き上げることにいたしました。普段ネット販売なので、手に取っていただける良い機会だったのですが、補充や入れ替えもなかなかできませず、引き上げて検討いたします…よりよい方…

ピンクゴールドのレース制作のお話

かねてよりピンクゴールドでレースのアクセサリーを 作りたいと思っており、このブログでも書いたことがあります。 かなり前です(笑) 実際には商品としてピンクゴールドでレースを作るには 他の金属より課題があります。 イエローゴールドのレースは問題な…

ハートのリング

minne.com 小さくハートに彫るのは意外と楽しい作業でもあります(笑 何より見た人に「かわいー」と言ってもらえるのが嬉しくもあります。 ************************************************************** 職業体験に職場に来ていた中学生に指輪づくりを体…

虹色リング

minne.com ご依頼いただいた 虹色リングです。 天然石8石を並べるご希望に添い、 細身に仕上げました。 虹をイメージしたアクセサリーを制作しているのに 一番あるべきリングがなかったので 今回ようやく作ることができました。 お問い合わせをいただいたWQ…

渾身のダイヤリング

minne.com 大粒のブラウンダイヤをどんな作品にしようかと、悩んでいましたが ひっかかりの少ないリングにしました。 デザインはシンプルにしましたので型を削り出して鋳造し、磨いて石を留める工程の すべてはコツコツと充実した思いで取り組めました。 ア…

ぞろめ

いつも通りの祝日(出勤)です! やけどして水ぶくれになったり、 手術用のメス(型を切るのに使います)を指に刺したり、 深爪レベルに爪が削れたり、いつも通りです! GWも終盤ですね。本日はぞろ日。 ぞろ目日生まれの身としては数字には少しこだわりがあ…

ざっくり感

minne.com 丁寧に仕上げたいところと ざっくり感を出したいところが いろいろです。 今回はざっくりです。

今月のベビーリング

桜の季節に生まれた Kちゃんに淡いピンクダイヤを入れました。

京都の桜

円山公園の夜桜です。昔からあるそうです。同僚が1人吸い込まれました(笑)