今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワクチン

コロナワクチンを8月に1回目、9月に2回目を打ちました。職域接種でモデルナです。体質により個人差はあると思いますが、私の場合は1回目は腕の痛み4日(腫れなし)と倦怠感がしばらく続き、2回目は微熱(最高37.6℃、1日)と腕の痛み4日と腕の腫れ4日でした。…

ピンクトルマリン リング

オーダーをいただいてお作りしたもの、オーバルカットのピンクトルマリン をK10イエローゴールドのリングにさせていただきました。枠とアームは別に作るのですが配合は同じです。アームはハンマーリングです。実物のピンクトルマリンはもっとキラキラと綺麗…

続々 リフォームジュエリー

ネックレスを一旦溶かしてピアスに。チャームをつけても良いかとネックレスからカットしたチャームと溶かして作ったピアスは色が同じなので一体感が出ます。

続 リフォームジュエリー

オパールリングのお客様にネックレスからピアス制作もさせていただきました。元々のチェーンはクラシカルな切子ネックレスでした。真ん中のチェーンです。一部カットしてチャームにパールのブレスレットから2珠使用してピアスにポスト部分も融かしたゴールド…

リフォームジュエリー

前回のリフォームのお客様のご友人よりお母様のジュエリーをお預かりしてリフォームさせていただきました。少しクラシカルなウォーターオパールのリングをシンプルなリングとピアスにサイドの彫りが綺麗でしたので溶かすのはもったいなくてご愛用いただけれ…