今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

ワクチン

コロナワクチンを8月に1回目、9月に2回目を打ちました。


職域接種でモデルナです。


体質により個人差はあると思いますが、


私の場合は1回目は腕の痛み4日(腫れなし)と倦怠感がしばらく続き、


2回目は微熱(最高37.6℃、1日)と腕の痛み4日と腕の腫れ4日


でした。


もっとひどい方もいらっしゃるとは思いますが、


市販薬で対処していいと接種会場で言われましたので


アセトアミノフェンの入った解熱剤を飲み、


ロキソプロフェンの入った鎮痛湿布薬を貼って


しのぎました。


1回目は接種翌日も普通に仕事でしたが


2回目は大事をとって接種後の2日休みました。


欲を言えば1回目の翌日も休みたかったなぁと思いました。


倦怠感で効率が悪く、寝ていたいーと思っていました(汗


私の職場はスタッフ9人ですが3分の2のスタッフは


ワクチンを2回目まで済ませました。


副反応もバラバラでしたが…


必要なことをみんなそれぞれにしていて、


それぞれに大変ですけど


なんとかこれからも無事に過ごせるといいですね。