今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2023-01-01から1年間の記事一覧

穏やかな年末

ここ4年ほどずっと喪中だったんですが 今年は親戚が亡くなることもなく 穏やかな年末です。 のんびりしているとあっという間に休みの日は過ぎていきますが 何事もなく年末を迎えられる ささやかな幸せをかみしめています。 来年も良い年になりますように。 …

慌し

夏と秋が過ぎ去っていき もう冬とは…今年も早いです。 あと1ヶ月ちょっとだなんて。。 先月からサファイアをお預かりして ネックレスにさせていただきました。 どちらもバイカラーサファイアで キラキラとした青さに引き込まれます。 今 ゴールドがとっても…

京都は祇園祭の真っ只中です。 前祭(さきまつり)の宵山にあたり、 街もお祭りムードで浴衣を着た方々が多い時期です。 観光で来られる方は楽しみだと思います。 私も今年買った浴衣をせっかくなので着て出かけたいと思います。 最近好んで使っているブリオ…

ichiryu リング four

以前にもご購入いただいた方から オーダーをいただきました。 ichiryu リング three のカスタマイズで グリーンゴールドのリングに イエローゴールドの粒を4個つけたバージョンで。 ご家族4人を表したファミリーリング。 一家団欒ですね。 いつかお子さん達…

プラチナハンマーリング

ハンマーリングのマット仕上げです。 細かい打ち目が入っており、その上にマット加工していますので 日々着けられていると表面は磨耗してハンマー模様が浮き出てきます。 経年変化を楽しめるリングです。

レースリング

繊細なレースをお預かりして 目地が詰まったり、サイズが合わなかったり、 石膏の不具合を乗り越えて完成にたどり着いたリングたち 特に左のルミナリエさん(勝手に命名)が手強い方でした 太幅レースも素敵 実物は細かくて透けている部分もあり レース鋳造…

新緑までもう少し

すっかり春ですね。 気がつけば3ヶ月過ぎていたような… 学生の頃、夜横になって目を閉じて開けたら朝でびっくりしたことが…それと似た感覚です。 体感3秒。 気がつけば桜の季節も過ぎてしまい、 気温も上がって過ごしやすい季節になりますね。 ご依頼いただ…

春はグリーンゴールド

だんだんと暖かくなって 過ごしやすい日が増えてきました。 グリーンゴールドをお探しの方から ご依頼をいただくこともあります。 春にはグリーンを身につけたくなる心境に なるように思います。 淡いグリーンは前向きな気分にしてくれますので ぜひ身につけ…

今年は

一粒万倍日を出品日にしようとあたふたしております。 スタートの日って縁起がいいと言われる日のほうがいいですもんね。 私を含め 宝くじ当たらないかなーと思っている方、多いと思うんですが(笑 お財布とか 宝くじを入れておく何か的なものを 一粒万倍日…

明けましておめでとうございます

去年は雪で動けなかった元日でしたが、 今年は快晴で雪もなく近所のスーパーも開いており ありがたくも過ごしやすい年明けでした。 今年も色々と種を蒔いていこうと思います。 今日は一粒万倍日です。 願いを込めて一粒…と言わず三粒でしょうか…