今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納めまであと少し!

今年もあと4日ですね! クリスマスももちろん(?)仕事でした。 というか6連勤中で風邪もひいてて乗り切るのに必死。 今年のヒートテックで温かくしつつ早寝していますが… ルルよ、私の風邪を掃いたまえ。。。忘年会の牛しゃぶまで。。。(笑 年始は制作に…

もうすぐクリスマスですね

地元の山には雪が…見るからに寒そう。これでも今年は遅いですがー。大人になると親からすらクリスマスプレゼントはもらえなくなり(笑)クリスマスケーキをホールで食べます!いえ食べなくてもいいんですがケーキは食べたくなりますね〜プレゼントを作る側と…

伏見稲荷大社

商売繁盛にご利益のあることで有名な伏見稲荷大社に行ってまいりました。 観光の方、特に外国の方が多かったです。 階段を上り続けて山頂に着いた時にはうす曇りだったのですが その後晴れてとてもいいお天気に。 真剣にお願いもし、2時間くらいかけて静か…

星になるその日まで

先週末は 以前3年間一緒に働いていた同僚 を偲ぶイベントに参加させていただきました。 私が転職した後に留学されたので旅立ちの意気込みなど聞かずじまいでしたが 不運にもニューヨーク市警の無謀運転が起こした事件で亡くなりました。 まだ これから 長い…

CREA12月号に掲載していただいています

CREA12月号 P235に載せていただいています。 せっかく雑誌に載せていただいたので元気良く前進したいところ、 Wordpressの使い方がわからずホームページの更新が間に合わず(言い訳) 商品制作途中に手の皮がめくれてしまい、戦意喪失(言い訳) お風呂に浸…

ばね指用のリング

母は高血圧で糖尿病です。糖尿病からのばね指になっています。 (私はありがたいことに母が体調面での反面教師で、体質を気にしつつ大病も持病もなく過ごせています。) 母は脳梗塞も2回やってますんで色々と薬を飲んでおり、ばね指治療のための指の腱を切る…

ご紹介 KYOTOクリエーターマルシェ in京都伊勢丹

京都駅に隣接する 京都伊勢丹にSUVACO(スバコ)と呼ばれる一角があります。 京都駅西口を出た目の前です。 待ち合わせ場所の時計の近くなので 待ち時間に女性がコスメやロクシタンや雑貨を見たりできる 人気の高い売り場です。 そこで 私の鋳造の師匠でもあ…

次回

昨日はartDiveにてお会いできた皆さまありがとうございました! 隣のブースの方々は福岡から来られていました。 いつもはアクセサリーのジャンルの方々と隣り合うことが多いのですが、 今回は革小物の方やイラストの方と近くて新鮮でした。 私としましては地…

あさってから

明後日と明々後日はartDiveです。私は明々後日の10/18だけです。去年はみやこメッセで朝 会場に向かう途中で川沿いでサスペンスドラマの撮影してはるところを見かけたんですよ〜今回も非日常的な場面に遭遇できたらいいのに(笑)お待ちしております!

10月18日(日) artDive2015

今回1日だけですが精一杯頑張ります!E-106でお待ちしております。

細いリング

ほんとに軽くて変形しやすくて(強い歪みでなければまた戻りますけど) 金色の糸みたいなK18リングなのですが 愛用していただければ 嬉しいです。 プレゼントとして同サイズのシルバーリング(細いタイプ)を同封します。 そちらはあくまでおまけですので少…

ブリオレットカット

やっぱりブリオレットカットは良いんですよね~ 秋にはピンク系がおすすめだったりします。 minne.com 細いリングも更新中。 minne.com minne.com

父スマホデビュー

仕事でLINEを使わないと、という父の 機種変に同行。 父、スマホデビュー。 LINE使えるんやろか? とりあえず使い方を… 先 長い。 がんばれ!のぶさん!

シンプルリング

お問合せをいただくことがあり、オーダー制作もさせていただいております。 シンプルなリングを探していらっしゃる方に サイズと材質と石を選んでいただきお作りいたします。 私自身がこのタイプのリングが好きなので、 気に入っていただけると嬉しいです。 …

9月!ですね!

早いもので9月! 夏の疲れが出て体調を崩しやすい時期かもしれません。 ご自愛ください。 私個人としましては 肌がボロボロです(笑) 日焼けではなく 何が合ってないのか アレルギーなのか きーっ! 体調不良にはパワーストーンとして ブルーレースアゲート…

artDive2015

インテックス大阪のartDive2015ですが 今年は人気が高かったようで 申し込むのが遅くなったら(苦笑 10/18(日)の方しか取れませんでした…あら〜 1日ですがよろしくお願いいたします^_^ いつものシルバーリングはいまから準備して 0号〜20号くらいまで持参予…

お盆ですね

今朝お墓まいりに行ってきました。 やっぱりお盆は参らねばなりませんよね。 私全然霊感ないので祖父母の気持ちは測りかねましたが、 親戚一同なんとか元気にやっておりますと報告しておきました。 母も父も五人兄弟の末っ子でして、子どもの頃は 渡鬼や阿修…

ご依頼品

<a href="https://minne.com/items/2252297" data-mce-href="https://minne.com/items/2252297">ご依頼品 月虹ブレスレット by timpau アクセサリー ブレスレット</a>minne.com お問い合わせいただいてからしばらくお待ちいただき制作しました。 透明感のあるトルマリンの在庫がちょうど虹を表現できるだけあってよかったです。

祖母の誕生日

亡き祖母の誕生日。 8月生まれの祖母は夏井というさわやかな名前でした。 誕生石はペリドットですがエメラルドや翡翠が好きな人でした。 今ならいろいろ作ってプレゼントできるのになぁ。と思うことしばしば。

帰ってきました。

東京ビッグサイトへの旅を終えて今朝、関西に帰ってきました。もちろんとっても暑いです(笑 2日間ありがとうございました。初日、夜行バスの疲れからうとうとしてしまいました~ 祭が終わった!という感じがあります。終わってしまうとさびしいですね。 次…

HMJ2日目

あと3時間です! お急ぎください!(?

HMJ1日目

もうすぐ開場です。 眠い顔をしていますがどうぞよろしくお願いいたします。

明日はハンドメイドインジャパンフェス

仕事終わりに今夜旅に出ます(笑) A-96です。 今回は同僚は一緒ではなく 一人きりの出展のため寂しいですが お客さんが来てくださったら嬉しいです! お待ちしております。

6月が終わりますね

7月のハンドメイドインジャパンフェスに向けて準備を始め なければ(笑 往復のバス・宿泊・机レンタル予約などは早々にしました。 今回は名刺を忘れないようにしなければ! 商品が一番大事ですけど。。。

原点回帰

ずっと前に事務をしていた頃の同窓会的な飲み会があり参加させてもらいました。 当時はアクセサリー作りは趣味としていて仕事にしようとは思い切れないまま1年契約の事務職を続けていました。 やっと正社員で入れた職場ですぐにトラブルに巻き込まれて辞め…

梅雨入りです

関西は梅雨入り… しばらくじめじめした季節に入りますが、 気分は前向きに行きたいものですね~ 先日よりせっせと作りました、アクアマリンのネックレスです! 実際には石を仕入れてからイメージするまでに時間がかかるタイプのネックです(笑 私は誕生石が…

怒涛の5月が終わります

今月は法事やイベントや仕事が集中しててんやわんやな後半、休みがほぼない多忙な月でした。体調を崩さず乗り切れてよかったです。体重はそのままで体脂肪率が3%落ちました!どっか鍛えられていたのですね〜?一方で広告代理店さんからのメジャーな雑誌の広…

関西に帰ってきました

2日間の横浜、とっても新鮮でした。両日とも暑くなく寒くなく気持ちのいい日でした。 おしゃれな横浜が羨ましかったです^^ ロゴを作った方がよいとアドバイスをいただいたので 次回 7/25.26の 東京ビッグサイト ハンドメイドインジャパンフェス ブース番…

ヨコハマ2日目

孤軍奮闘なう。寝ていたら起こしてください…zzz…

横浜に着きました

今日明日とよろしくお願いいたします^_^夜は中華街に行ってみます(笑)