今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

星になるその日まで

先週末は 以前3年間一緒に働いていた同僚 を偲ぶイベントに参加させていただきました。

 

私が転職した後に留学されたので旅立ちの意気込みなど聞かずじまいでしたが

 

不運にもニューヨーク市警の無謀運転が起こした事件で亡くなりました。

 

まだ これから 長い道のり、沢山の感動にめぐりあうはずだった人生が奪われて

 

いまだ信じられない気持ちであり、いろんな意味でこんなことではいけないという思いを

 

再確認させてもらった日でした。

f:id:timpau:20151207205901j:plain

一人一つずつランタンを作らせてもらったのでした。

 

f:id:timpau:20151207205954j:plain

それぞれに絵柄を考えて制作する工程は感慨深いものがありました。

 

人それぞれなのは生き方も同じですね。

 

 

日々 起こる出来事を乗り越え 受け入れ

 

全力ではないかもしれないけれど 最善を尽くし

 

一生を全うしたいと思います。

 

星になるその日まで。