今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

重苦しい冬の雨上がりに小さな虹小さな奇跡

さすがの師走

慌ただしいです。そして納期が遅れてしまいます。申し訳ありません。お預かりしたブルートパーズでリングを作らせていただきました。K12グレーゴールドを使用いたしましたが硬い…石枠が難航しましてなんとかミル打ちに漕ぎ着けたお品です。灰とダイヤモンド …

箱ができました

寒くなってきましたね。記念セールにも取りかかれておりませんが発送用の箱を作っていただきました。空色のケント紙にシルバーの箔押をしていただいています。ロゴ…と考えながら、手書きをスキャンしたものです。当初はもっと濃い色の、吸い込まれそうな青空…

気がつけば7周年

あ、そうだ、7周年。適当なキャッチコピーをつけてしまいました。7周年記念を1年ほどかけてやっていこうと思います。時々覗いていただければお得セールみたいなものをやっているかもしれません(笑)

パールピアス

白蝶真珠のピアスです。少しグリーンがかっている深みのある色合いです。

プラチナピンクダイヤリング

細身ですがプラチナにピンクダイヤ桜色より少し濃いピンクがキリッとしています。リピートしていただきありがとうございます。長くご愛用いただけますように。

ウェーブリング

前面の一部にグリーンゴールドを用いたコンビネーションリングです。内側にハートのくぼみをお入れしました。色の違いやウェーブを楽しんでいただければと思います。

グリーンゴールド ハンマーリング

淡いグリーンゴールドのハンマーリングです。また違った魅力があります。

ガーネットリング

ブラックパールのお客様分で引き続き作ったものです。ガーネットは赤と緑と色のバリエーションのある石で変化を楽しめるところがいいですね。

トリコロール

3種類のゴールドを使ったリングのご依頼があり境界を斜めにとってピンクゴールドとグリーンゴールドの境界にダイヤを斜めに留めてお作りしました。部分的に硬さの違うゴールドをつないでいるのでリングにするのがやや難しいのですが、ご希望に添えて良かった…

凱風

初夏の凌ぎやすい季節ですね。ブラックパールのリングをお作りしました。ブラックグリーンに赤が干渉色として入っている美しい珠です。どんな黒蝶貝から生まれたのか…凱風南よりして彼の棘心を吹く凱風は初夏の風のことです。そのあと 棘心 夭夭たりと続きま…

GW明けました

GWは普通に仕事をしておりました(会社非常に忙しく、昼ご飯を食べない日もあったり(・_・;なんなの!世間は連休だっていうのに!などと思いながら…ま、乗り切らねば(笑)連休前にご依頼いただいていたK18ハンマーリングイエローゴールドは古代から人を魅了す…

灰とダイヤモンド 明鏡の心 篇

K12グレーゴールドと無色透明のハートシェイプダイヤのリングです。どんなタイトルをつけようかと考えている時も楽しいですしどなたかの指元で 穏やかで落ち着いた輝きを放ってくれるといいなと思っています。

灰とダイヤモンド 紫桜篇

はっきりと分かるカラーダイヤです。グレーとピンクもいいですが、グレーと紫はさらに落ち着いた魅力があります^_^

七分咲き

グリーンの方に3石お入れしました。ピンクとグリーンのコンビネーションを楽しんでいただけますように。新発売のさくら抹茶ポッキーを見て二分咲き…などと思ってしまいますね(笑)

ハーフ&ハーフ または 五分咲

グレーゴールドとピンクゴールドのコンビネーションリングです。昨年から始めたグレーゴールドのアレンジバージョンでオーダーいただきました^_^グレーのシックさとその半面、ピンクに春の華やぎもあり、2色の違いを楽しんでいただけるのではないかと。

2月が逃げます

『ゴールドとシルバーのコンビネーションリング 2分咲き』年明けからずっとバタバタしておりますが…色々とオーダーもいただき、新作出せず(・_・;ゴールドが高騰しており、価格変更も考えないといけないなと思いながら踏みとどまっているところです。春に向か…

初仕事

今年の初仕事はピンクゴールドのリングダイヤは幅に対して大きめでキラキラとしています^_^喜んでいただければ幸いです。

あけましておめでとうございます

晴天の美しい年明けですね。今年もどうぞよろしくお願いいたします!一年、作品の製作に頑張れますように。と、テレビを見ながらチョコを食べつつ元日を過ごしています。明後日から仕事頑張ります!