今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートのリング

minne.com 小さくハートに彫るのは意外と楽しい作業でもあります(笑 何より見た人に「かわいー」と言ってもらえるのが嬉しくもあります。 ************************************************************** 職業体験に職場に来ていた中学生に指輪づくりを体…

虹色リング

minne.com ご依頼いただいた 虹色リングです。 天然石8石を並べるご希望に添い、 細身に仕上げました。 虹をイメージしたアクセサリーを制作しているのに 一番あるべきリングがなかったので 今回ようやく作ることができました。 お問い合わせをいただいたWQ…

渾身のダイヤリング

minne.com 大粒のブラウンダイヤをどんな作品にしようかと、悩んでいましたが ひっかかりの少ないリングにしました。 デザインはシンプルにしましたので型を削り出して鋳造し、磨いて石を留める工程の すべてはコツコツと充実した思いで取り組めました。 ア…

ぞろめ

いつも通りの祝日(出勤)です! やけどして水ぶくれになったり、 手術用のメス(型を切るのに使います)を指に刺したり、 深爪レベルに爪が削れたり、いつも通りです! GWも終盤ですね。本日はぞろ日。 ぞろ目日生まれの身としては数字には少しこだわりがあ…