今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

ばね指用のリング

母は高血圧で糖尿病です。糖尿病からのばね指になっています。

 

(私はありがたいことに母が体調面での反面教師で、体質を気にしつつ大病も持病もなく過ごせています。)

 

母は脳梗塞も2回やってますんで色々と薬を飲んでおり、ばね指治療のための指の腱を切るような手術もなんらかの支障が懸念され(血液をサラサラにする薬を飲んでいるため、何かあったら血が止まらないことになります。お医者さんはいやでしょうね~)

 

電気治療だけなので、パッとした効果もなく(苦笑)湿布薬を指に巻いてしのいでいましたが

 

ずっと貼っていると肌が湿布に負けてやぶれてくるので、少しでも湿布を貼らずに済むようにと

 

指を伸ばしていられるようにリングを作りました。

 

リングを三つ、棒で溶接しただけの簡単なもの。肌荒れしないよう銀で制作。

 

試作品なのでとりあえず経過観察中です。

 

こんなのでいいのかわかりませんがとりあえず母はいいと言っていますので

 

ちょっとずつ改良していけばいいかな~と思います。

 

装飾性は全くないので、改良の末の形にはゴールド(!?)で石をつけたりして

 

リングっぽくできればいいのになと思ってはいますが(笑)

f:id:timpau:20151029211252j:plain

f:id:timpau:20151029211246j:plain

f:id:timpau:20151029211312j:plain