今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

修行

9月下旬に職場のお客さんが急に亡くなりました。


30歳くらいで、まさかの事故で。


本人もさぞかし無念だと思いますが


明るく気遣いのできる優しい方だったのでまだ信じられません。


私はあまり熱心ではない仏教徒なのですが


輪廻はあると思っています。


この世にはそれぞれ課題を持って修行に来ているのだと。


早くに召される場合は修行が早く終わったからと言われたりしますよね。


あるいは突発的なアクシデントだったか。


多分後者だと思うのですが


突然の死に本人が一番驚いてたりして。


「マジでー?!嘘やん?!」


とか言ってそう。そんな明るい人でした。


そしてきっとすぐこちらにまた戻ってきそうです。


いずれにせよ、しばし安らかなれ。