今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

負傷

この前仕事中に火傷しました。


鋳造の機械に入れるルツボ(金属を溶かすので1000℃以上になることも。カーボン製)


をセッティングしてたんですが、多分300℃くらいになってたと思いますが



素手で持っちゃって……


即 水ぶくれになりました。


あっっついです。  そりゃそうだ。


なんで素手で持ったの〜と言われましたが


言い訳しますとルツボは黒いので300℃でも見た目にあまり変化がないんです(笑)


800℃くらいで赤くなってくるので…


後の祭りですが…



しばらくして水ぶくれは破れ、10日くらい経ち、ちゃんと治ってきました^_^


暑い時期はぼーっとしがちなので怪我にはお気をつけくださいね!


(お前が言うな(笑)