今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

リフォームのリング

時々修理や加工のご依頼をいただきます。


私が今の仕事を始めようと思ったのも


街の名も無き職人の一人になりたかったから、


というのもあります。その話は後日書こうと思いますので


機会があれば読んでいただければと思います。


今回はネックレスをお預かりしてリングに


させていただいたのですが、


ネックレスのトップ部分をそのままリングのパーツとして


使用するのは個人的には大変好きな加工です。

f:id:timpau:20210731012548j:plain

チェーンは溶かしてリングの土台にさせていただきました。

少しゴールドを足して素材をしっかり作ります。

f:id:timpau:20210731012724j:plain

ゴールドが生まれ変わる瞬間も好きな工程です。

f:id:timpau:20210731013032j:plain

外しておいたトップをリングにつけていきます。

f:id:timpau:20210731013220j:plain

削って磨いたら最初からリングだったかのようです。


長くご愛用いただければと思います。