今日 虹がかかりますように

TimpauのBLOGです。

涙雨

伯母の葬儀がありまして


感慨深いものがありました。


高齢で闘病生活も長く、仕方ないね、という雰囲気だったのですが


まさかの 伯父が号泣  喪主ボイコット


お…おぉ〜


まぁそういうこともありますか?


あんまりないよ!!


とりあえず親戚でなんとかすることに。



親類の中では若手になってしまうので(笑)


すべきことは多いものの


葬式慣れしてないので


あんまり役立てない(苦笑


のちのち両親をちゃんと見送れるだろうか。



しかしよくよく考えると両親とも5人兄弟なので


伯父伯母が13人存命で、


そのうち段取りなど色々わかっていくのかな…


とか考えつつ、儀式の大変さを感じました。